悪の組織CFGを応援するブログ

何かとヘイトを集めるマンチェスター・シティについて思ったことを書き残します。

マンチェスターシティ 9月のスケジュール

 

 

9月になり、19/20シーズンを終えてからまだ間もないものの、容赦なく新シーズンは始まります。

 

昨シーズンはリヴァプール強すぎたので仕方ないとして、なんやかんやで2位を死守。

今シーズンも王者リヴァプールに大型補強を敢行したチェルシーやユナイテッド、アルテタ就任で生まれ変わったFA杯王者アーセナルモウリーニョのスパーズと、相変わらずの強敵たちがシティの前に立ちはだかります。

 

タイトル奪還を目指すシーズン、まずは鬼門の9月を乗り越えましょう。

早速ですが、マンチェスター・シティ9月の日程はこちら↓

 

f:id:mc__1894:20200921115158j:image

 

UEFAコンペティションに勝ち残った関係で、当初予定されていたアストン・ヴィラとの開幕戦は延期に。代替日は未定です。

同じく、マンチェスターのお隣さんも開幕戦を延期。

実質の開幕試合となるのが、22日のアウェイウルブズ。

 

f:id:mc__1894:20200921115221j:image

 

え?

いや、いきなりですか、、、

縁起でもないけど新シーズン1発目にして、これワンチャンありますよ(笑)

逆の意味で…。

 

f:id:mc__1894:20200921115300j:image

 

『…シティ、ゼッタイ、コロス…』

 

勘弁してくれ。

頼むから。

 

そして28日には、昨シーズン惜しくもCL権を逃すものの、5位フィニッシュのレスター。

 

あー、もう嫌になるほどシティにとっては難敵だらけです。

 

トラオレかヴァーディがMOTMを獲得しないことだけを願いましょう(笑)

 

 

9月はマンチェスターシティ絶対殺すマンたちをいかに退けるか。

いきなりの窮地、、、