悪の組織CFGを応援するブログ

何かとヘイトを集めるマンチェスター・シティについて思ったことを書き残します。

新加入の2人が好調アーセナルをシャットアウト…こんな渋いシティは見たことない!

 

代表ウィーク明け初戦はアルテタ就任以降目の色が違うアーセナルとのホームマッチでした。

ペップの大胆な奇策と新戦力のDF2人の大活躍でスターリングの先制弾を守り切りなんとか勝利!

 

SofaScoreより、スタッツと採点

f:id:mc__1894:20201018105316j:image

f:id:mc__1894:20201018105340j:image

 

でも体感的にはこんな感じ(笑)

f:id:mc__1894:20201018105429p:image

ビエルサと戦い、グアルディオラついに1バックに目覚める』とTwitterでつぶやいている方がいましたがまさにそんな感じで笑いました。

もはやディアス以外ほぼ自由なんじゃないかって。

 

今回のゲーム、やはり光っていたのはアケとディアスですね。

f:id:mc__1894:20201018105144j:image

新加入とは思えない落ち着きでペペやオーバメヤンに仕事をさせず。

2人とも渋すぎる。

シティらしくないぞ。いい意味で。

残念ながらラポルトとメンディが代表ウィークで負傷してしまいましたが、新加入組様様です。

 

f:id:mc__1894:20201018121504j:image

世界最強の黒子・ベルナルドはやはり3列目でも輝けることを証明してくれました。

今季はメンバーが揃わないことも影響してか今までと戦い方を変えているように思えますが、18/19のリヴァプール戦然りこういうオープンではない展開では彼の良さが一層際立つと思いました。

 

アグエロはユーチューバーから目を覚まし、やっとフットボールをやる気になったようで安心しました。

この記事を書いた方はまず試合を見ましょう!

60分でお役御免も、久々のピッチは楽しそうで何よりでした。

 

そして、先制点をぶち込んだスターリングキャプテン。マンオブザマッチ

先制点やマンオブザマッチは聞き覚えありますが、今節はジーニョやデブルイネ不在で第3キャプテン繰り上がり当選。

f:id:mc__1894:20201018113036j:image

『清潔感無いからまず髪切ってこい』って就任早々のペップに言われてた頃はキャプテンなんて想像できなかったですね。

※写真はペジェ爺最終シーズンでまだ風紀が緩かった時。

 

1試合未消化で2勝1敗1分。

ライバルたちも苦戦続きであることを踏まえれば、決して悪いスタートではなかったかなと。

リヴァプールは激アツのマージーサイドダービーを痛み分けで終え、ファンダイクが負傷。昨季ラポルトを失った我々には彼らの辛さがよくわかります…。

 

さあ、次はミッドウィークのチャンピオンズリーグ開幕戦。

ポルト戦は残念ながら今のところ見る術が見つかりません😇

DAZNを許すな!

 

今節のハイライトは以下からどうぞ〜