悪の組織CFGを応援するブログ

何かとヘイトを集めるマンチェスター・シティについて思ったことを書き残します。

ビエルサとの師弟対決は痛み分けに終わる

日曜日はビエルサ率いる、勢いに乗りまくりな昇格組リーズとのアウェイマッチ。

期待のルベン・ディアスとアウェイユニのデビュー戦でしたね🙂

残念ながら、結果は1-1のドロー。

うーん、仕方ない!この状況ではとてもじゃないが誰も責められない😅

 

SofaScoreより、スタッツと採点

f:id:mc__1894:20201005150143j:image

f:id:mc__1894:20201005154648j:image

いやー、ビエルサとペップの師弟対決面白かった!

てーか、リーズ強いっす。笑

"ポゼッションされる"というストレスを嫌ほど教えてくれました、、

 

当日は法事で朝早かったためにリアルタイムで観戦できませんでしたが、後ほど結果わかってても90分見るのあっという間でした。

 

やはりプレシーズンマッチが出来なかったことや、離脱者の多さの影響は大きいですね。

出ずっぱりな頼みのデブルイネもなんだか体が重そうですし…。

にしても23本中枠内2本は酷すぎるが(笑)

 

今年は不幸中の幸い、新加入の3人が即戦力級に頼もしい。

 

メンディは危うい横パスやめて全部ドリブルしてた方が面白そう。(ラポルトかアケが尻拭いする前提で)

序盤のマフレズ中央?は何が狙いなのかよくわかりませんでした。

昨シーズン2位のチームとして良い結果とは言えませんが、代表ウィーク前に怪我人が出なくてよかったです。ウォーカーやロドリあたり心配だったので…。

代表ウィーク明けはジェズスやギュンドアン、カンセロら主力が多数戻るとのこと。

再開後は真骨頂を見せてほしいですね。

 

今が転換期なのかなと思ったり、今シーズンは我慢のシーズンを覚悟しました。

f:id:mc__1894:20201005151804j:image

f:id:mc__1894:20201005151808j:image

が、苦しんでるのはどうやらうちだけではないようですね😅

 

大混戦、これは久々に楽しいシーズンになるかも…。