悪の組織CFGを応援するブログ

何かとヘイトを集めるマンチェスター・シティについて思ったことを書き残します。

題してマンシティ、またしても5バックの前に散る。

 

昨晩はプレミアリーグ第3節のレスター戦。

私は意気揚々とアーモンドと牛乳をつまみにDAZNを起動するも、わずか開始30分程でソファにて爆睡。

英紙の採点によればワーストの『5』ですね…。

マフレズのゴラッソまでは覚えてますが。

 

シティはまたしても5バックを攻略できませんでした。

リヨン戦の記憶がじわじわと蘇ります。

f:id:mc__1894:20200928155201j:image

ヴァーディはPK2発を含むハットトリックで文句無しのMOTM選出。

そのヴァーディを休ませる余裕っぷりで見事にホームで粉砕されましたね…。

あ、デラップ君プレミアデビューとアケの初ゴールおめでとうございました。

 

イングランドの先輩からちゃんと学ぶんだぞー!

 

序盤はフェルナンジーニョとロドリのフィルターのおかげもあり、うまくゲームをコントロールしてたように思えました。

それでも時折り鋭いカウンターを見せるレスター。(オフサイドやウォーカーのスピードに助けられましたが)

 

『この形やっぱ狙ってるよなぁ…、でもこのままコントロールできてればなんとかなるかなぁ。』くらいに思ったあたりで寝落ち。

それが起きたら5失点ですからね😅

 

レスターはシュート7本全てが枠内、そのうち5本がゴールを揺らしています。

まあ、自陣で固められてチャンスを確実に仕留められるいつものパターンです。

落胆することはありません、今まで通りのシティです(笑)

レスターは先制されても慌てず自分たちのプランを見事遂行。文句無し。

 

今後どうすればいいか素人にはわかりませんし、選手を批判したくもないですが、正直メンディの起用に関しては疑問符がつき続けていますね。

現状では彼が高い位置を取ってもハイリスクノーリターン。

CBはルベン・ディアスがほぼ確定ですが、やはり左SBもテコ入れしなければいけないと改めて思った方も少なくないはず…。

 

現状のままでいくならカンセロがファーストチョイスですかね。

もしくはアケやラポルトもできますし。

 

2試合目で早くも黒星。

でもリーグ戦は長いですからね、また切り替えて前を向くだけです。

懸念されるのはペップの戦術が攻略され尽くしてるのが目に見えてしまったことですかね…。

 

もはやなんか適当な理由つけて5バック禁止にしてくれ。

 

ヴァーディのハットとマディソンのゴラッソはこちらから!()