悪の組織CFGを応援するブログ

何かとヘイトを集めるマンチェスター・シティについて思ったことを書き残します。

EFL杯3回戦はアケの古巣にヤング・シティが挑む

 

こんばんは。

 

突然ですが、最近朝活にハマってます。

出勤前に30分ほど家の近くの川沿いをウォーキングしているのですが、これがなかなかに気持ちいい(笑)

f:id:mc__1894:20200924093749j:image

1日のスケジュール管理だとか、いろんなアイデアが浮かんだり朝は頭スッキリしてて良いですね(^^)

 

さてさて、我々日本在住シチズンの明日の朝活はカラバオ杯3回戦!

3:45キックオフは朝なのか怪しいほど早いですが。

 

火曜日の見事なウルブス戦の勝利から中3日、さらに明日のゲームの3日後には現時点で首位のレスター戦が控えているため、ユースの選手中心の起用になるそうです。

おそらく新加入のトーレスはここで使われると思います!

 

嬉しいニュースとしては、ラポルトが復帰!

ラポルトの復帰により、Injuly FCは6人になります。

 

今回はデラップやベリス、ベルナベら期待の若手にチャンスが回ってきそうですが、個人的にやはり気になるのは契約延長したばかりのドイルですね!

f:id:mc__1894:20200924093744j:image

期待はプレッシャーでもありますが、順調に育ってくれ(^^)

 

トゥアイジは残念でしたがこれも勝負の世界、仕方ないですね。(エスパニョールにフリーで移籍が決定)

個人的にドイルやベリスには頑張ってチャンスをものにしてほしいと思っています。

 

話を戻し、ボーンマスについて。

ボーンマスは昨季プレミアリーグを18位で終え、チャンピオンシップに降格。

25年間チームを率いたエディ・ハウを解任。

シティに加入したアケや、カラム・ウィルソン、ライアン・フレイザーら主力が移籍し、昨季シティにビューティフルFKを見舞ったハリー・ウィルソンは保有元のリヴァプールに。

やはり、ごっそりと抜かれてしまった感がありますね。

 

それでも楽な相手ではありませんが、若手の力を借りてなんとか勝ち進みたい…!

でもまあ結果も大事だけど、若手を見られるのがカップ戦の醍醐味ですし、どうせレスター戦ではまたピリピリとメンタル締め上げられるので、私は少しリラックスして応援するとします(笑)